東京商工リサーチ様の優良企業紹介ページに掲載

ニュースリリース

東京商工リサーチ様の優良企業紹介にて当社をご紹介頂きました。

リンクを貼らせて頂きます。

http://www.tsr-net.co.jp/service/product/tsr_alevel/detail/index.html?id=1520&industry_type_id=&is_recruit=&searchKeyword=&limit=&prefecture_id=

 

業績の良い、評点が高い企業のみこのように紹介をしているということですが、当社はとてつもなく高い収益を誇る企業でもなければ、大不況が来ても怖くないほどの内部留保を蓄えている訳でもありません。

また、世界中で私共にしかできないという特別な技術があるわけでもありません。

前年度売上高は9億円、社員は35名の小さな小さな町工場です。

 

ただ、幸いお客様と協力工場様と社員に恵まれ、四期連続で黒字を計上させて頂き、そこで得た利益の多くを設備投資へと使っております。

その結果、翌年には新しいお仕事を頂き、更にそこで得た利益は設備と社員に還元する。

そのような基本を半世紀以上続けてきた結果、10年以上設備償却費が3,000万円を下回ることなく、自己資本比率は常に80%以上を維持できる企業へと成長致しました。

また、20歳代の社員が4名、30歳代は13名、40歳代は9名、50、60歳代は5名と年齢層のバランスも良く、平均年齢は41歳と社員も私も若く、これからも勢いよく成長してまいる所存です。

 

今後とも引き続き、宜しくお願い申し上げます。

 

 

森下

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

Contact

深絞りプレス加工のことなら、
大きいもの、複雑なもの、どんな製品でも
協立工業へご相談ください。

試作から量産までの一貫体制で、高品質・低コストの製品づくりにお応えいたします。
昭和37年の創業以来、新潟県燕市を拠点にプレス業一筋で歩んでまいりました。
現在は新たに、溶接、パイプベンダーを取り入れ、県内はもちろん、県外の諸企業様からの
幅広い分野にわたる受注を頂いております。
長年培ってきた実績を存分に生かし、お客様にご満足頂ける確かなものづくりをお約束いたします。

お気軽にお問い合わせください

TEL. 0256-62-3300

FAX. 0256-63-6711

(平日 7:55~17:05)